自由気まま姫

メインブログに疲れ、言いたいことを気ままに書く場所がほしかった。ただそれだけ。

帽子を買った

友人のライブの帰り、まだ夕方早かったので、地元の駅前のお店に立ち寄る。

最近寒いのと、ボサボサの髪でもまとまるので、毛糸の帽子をかぶることが多くなったけど、手持ちが一つしかない。

濃い目のグレーで地味。

なので帽子が欲しかった。

 

その店は服やバッグや雑貨などいろいろあるけど、特に帽子がいつも豊富に置いてある。

いくつか被ってみた。

どれもそこそこかわいい。

 

1300円均一のセールコーナーにあるものに、一つ気に入ったものがあった。

ベージュ地に黄緑、ピンク、ちょっと普通なら選ばないような・・・

マルチカラーというか、おばあちゃんが余り毛糸で編んだようなイメージ。

だけどなんだか惹かれる。

安いし、とりあえず買ってみた。

 

買った後、帰り際に別の帽子が目に入り、「あ、いいかも」と思って被ってみたら、、

それもいい。

そっちのがベーシックで無難。

うーん、、交換・・・、いや、いいや!こっちで。

 

残り1個だったのもあり、なにか運命的なものを感じる 気がした。

 

早速それを被って、食料品の買物をする。

鏡とか映るものがあるとつい見てしまう。

うーん、やっぱ、あっちのがよかったか・・・?

 

身に着けるものを買うといつもこれだ。

 

家に帰り、鏡を見る。

うん、まぁ、これでいいんでないの?

顔映り 良い気がするし。

形もいいし。

明るくなるし、親しみやすい雰囲気あって。

 

て、1300円の帽子にどんだけ期待してんねん。

 

これ、形はベレー帽に真ん中にボンボン(房)がついたもの。

ズボッとまっすぐいっぱいに被ると どんぐりみたいでかわいい。

ちょっと被り方を変えてみた。

ベレー帽のようにちょっと浅めにちょっと斜めに・・・

 

か、、、かわいい!!

 

やばい。めっちゃ似合う。

 

1300円でこんだけ楽しめて幸せな気分になれるってすごいね。

しかも暖かいし、これから使い倒すよ。

 

また買おう♪